ころもより愛をこめて

教養を磨くモルモットのブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家族紹介2

さてさて、本日ご紹介いたします私の家族は… カメさんトリオです!! 冬の間は、冬眠してしまわないように、こうやって室内にお部屋を移してさしあげるのですって。一日中、好きな時にお部屋をお散歩できて羨ましいなぁ。 「は、はじめまして!びっくりして…

若かりし日のころも4

乙女の体重測定のお話です。 これは、おうちに来て初めての計量…!5月のこと。今でもよく覚えています。 286グラム…まぎれもなく小動物!

モ散歩と思索

人間たちはWi-Fiの設定にてこずっているみたいです。 もう深夜ですね。さぁ、明日のために寝ましょう… (私はもう少しモ散歩します。クック、クック)

ころもは屋根に上りたい

小屋の屋根に登りたいときもあるんです。 少しでも高いところから、回りを見られた方が安心したりもします。 今はプライベートのお時間なので、カメラは困りますっ!

お船に乗った人間とお留守番のモルモット

今日は朝から人間さんたちはいそいそとお出かけしていきました。 3連休もタフに過ごして、月曜日から、たくさんのお菓子を持ってばたばたと出発していきました。つまらないの~~。 こういう時は寝るに限ります。 お目目半開き。モルモットはお目目を開けた…

若かりし日のころも3

たたみのお部屋で初めてのモ散歩です。 広いお部屋が楽しかったです!今でも探検は大好きです。人間は、隙間に入る私を止めようとするけど…。あと、ハンモックごっこも好きでした。人間がお膝にタオルをピンと張って、その上をコロコロするんです。 ちなみに…

レア写真

人間その1は、私のセクシーな下唇に夢中…。 何かに似てる? (エイの内側です)

あたたかい我が家

私のおうち、すなわちケージにもヒーターがつきました!!

おやつコレクション

これはピーマン。まるっときれいにいただきます。美味~そしてこちらはおまめ!たまりません~~~

平成最後の勤労感謝の日

人間さんがタオルを駅前でもらったんだそうです。記念撮影を依頼されました。 なんとユニークな柄でしょう。ふむふむ、歴代総理大臣なのですね。 ついでにモ散歩。 人間さんは海外旅行に行った間に総理大臣さんが変わっていた衝撃の思い出があるらしいです。…

臭い食器拭き

人間さんたちが食器を片付けながらワイワイ言っています。 「この食器拭き、臭い!!」「ころもより臭い!!」 ってそれ、ひどくありません…?

すずめ事件発生

昨日の朝、人間その1の職場にスズメが迷い込んだんだって。 ドアを開けたら、あちらさんも驚いて大騒ぎだったそうです。床には糞の跡が3箇所。。。ひとつはモニターにかかってたんですって!!!大変ですね〜〜。 パニックで隙間にはまり込んだすずめちゃん…

小松菜が好き(茎<葉)

私はたまに食べる小松菜が好きです!いくらでも食べられるなら葉っぱばっかり食べます。 しばらく休んで気が向いたら茎も食べますよ! この写真は1週間くらい前に人間さんに撮っていただいたもので、可愛いからブログに載せれば?と推薦されたので記事にしま…

猛暑の思い出

今週のお題「読書の秋」 皆さん、だんだんと寒くなって参りましたが、お元気にお過ごしでしょうか。 季節が変わると、あの猛暑を忘れそうになります。 これ、夏バテ中の私の写真です。今よりちょっと体型も子供っぽいかもしれない。 人間さんたちが見ていた…

ホームステイ、猫さん編

猫さんとの最初の10分間くらいはこんな感じでした。 でも、日向ぼっこ中の私に早くも興味津々の猫さん…。 赤い矢印のところ、私の鼻先がハウスからはみ出ているのがわかりますか? 私の視点から猫さんをどうぞ!これは、人間さんたちから蕪の葉っぱをもらう…

ホームステイのどたばた

人間たちのプロファイルによると、私はあんまり一人でお留守番をしない方がいいということになりました。それは私も望むところ。 それで、昨日から私は人間その2と一緒にホームステイに行ってきました。その1は今行方知れずだから。 こちらの写真はホーム…

販売価格

私が驚いたのは、、、 ヒョウモントカゲモドキの販売価格、軽く一万円越え。体の模様とか大人か子供かとかによってまちまち。3万円くらいの子もいる。 同じお店における、モルモットの販売価格、多めに言って7千円。 私、膝から崩れ落ちましたよ。 パートナ…

家族紹介①

7名いるヒョウモントカゲモドキご一行から、代表で「ひょろめめず君」です。 君付けしていますが性別は不明。この夏生まれたばかりの私の弟です。 ヒョウモントカゲモドキさん達はレオパとも呼ばれていて人気ですよね〜。 私が後ろでげんなりしているのは、…

せるふぃー

昨日の私の写真、同居人間に「ひどい写真だ」なんて言われたんです。 あなたのお写真じゃブログの記事にはなりませんのにね。 とりいそぎ、セルフィーまで、お納め下さい。

モ散歩とベジタブル・ソース

モ散歩ついでにお膝を訪問♪ 見事ピーマンをむしゃむしゃ。 食べこぼしをした。それだけジューシーなお野菜だったってことです。 それより、最近視線を感じる、、、なぜかしら。

紙袋は楽し

紙袋に入ると、ちょっと強気になれるんだ。

若かりし日のころも2

これは、おうちに来たまさにその日の私。 これが5月の頭だったかな。この日に、ころもという名を授かったのです。 体に対して、耳が大きく見えるでしょ?まだまだ小さかったなぁ。 人間も怖かったから、目が真剣です…。 最初の数日間はハンドメイド感満載の…

まめ

いんげんー うおー おりゃーーー 食べるぞー! むしゃむしゃーーー

消費税を気にする

この草も、ここで食べれば消費税は10%?! そして、おうちに持って帰ると8%!? あぁ〜考えるのも疲れちゃいましたわ…。

ヨガにはまる人間

ヨガ。はやっていますよね。私のパートナーさんもヨガスタジオに通い始めたそうです。 私のケアもそこそこにマットを持って出ていく姿を何回も目撃しています…。体の調子も良くなったし、気分がすっきりしてストレス解消にもいいみたいって勧めてくる。 ヨガ…

お留守番の報酬

ゆうべから、人間さんたちはかわるがわるおうちに帰って来てはせわしなく出て行って…。 そしてついに!ゆうべは私一人で夜を越しました。別にいやじゃないんだけどやっぱり夜はみんなで過ごしたいなぁ。 そして、お詫びにと人間が私にくれたのがこれです。白…

にせもの

昨日は愚痴っぽくなっちゃってごめんね。だって、無理やりブラシでごしごししてくる人間がいて、ご機嫌ななめだったの。 そうそう、冷蔵庫に、わたしのそっくりさんがいたって、、、 次見かけたら、写真をとっておいて下さいね。

ブラッシング

いまいちブラッシングが好きになれません。 レディとしてのたしなみってことは重々しょうちしていますけどね。 写真は、童顔に撮れた本日のわたし。

モ散歩

思い立ったらその場所がトイレ。これはころも用のクロスを歩き回る私。

贈り物をくれた人

ブログを始める少し前に、私宛にお届け物があったんです。 中村コロモ様、としっかり伝票に書いて貼ってありました。 何かというと、私のごはんがたくさん!!これには、二人の人間も私も大喜び!!!ありがとうございます。そんな素敵な贈り物をくれた方に…