ころもより愛をこめて

教養を磨くモルモットのブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日光浴デュオ

昨日のことです。おねえさんが私のホームステイ用ケージを持って、てくてく…。どこにつれていかれるのかと不安でガサゴソしましたら、行き先はベランダでした。天気がいいので、日光浴をしろってことみたいです。 あー暑いとのぼせちゃうんですよねー、これ…

ねこさんとトカゲさん

こんにちは。ホームステイ中のころもです。三つ葉を食べていたら、「風流なネズミさんね」って言われました。 ねこさんが、トカゲのあかちゃんを見つけてしまいました。 ねこさんにとっては遊びのつもりでも、赤ちゃんトカゲさんにとってはひとたまりもない…

柵越しのころも

私がモ散歩中あまりにも好き放題するもんだから、柵が設営されました。制作者はお兄さんです。 ちょっと物足りないけど、私はあるもので楽しむタイプですから…。 ひとやすみ。と。 ドラマチックなプリズンブレイクも、遠くないはず…ふふふ。

おもちゃ

お姉さんがヨーカドーでおもちゃもらってきたよーなんて言うのです。ブクブクしてるのはドライアイス。これに驚くかな、なんて思ったらしいのですが、私は興味なーし。ごめんなさいね。 私は紙袋があれば十分にパラダイスなんですよぉ。

挨拶

梅雨の合間の晴れ間ですね。 人間たちはそれぞれ勝手に出掛けたり帰ってきたりしてます。 出掛ける前と帰ってきたときには挨拶が大事。 私だってちゃんと挨拶はしますよ。 まずほっぺや頭をナデナデしてもらったら、お礼ににんげんの指や手首をテチテチ舐め…

ころも、シンボル化!?

真実の口のような? なんか、こんな国旗があった気が…。どこですかね。。。 アルゼンチン??

炉端ころも

昨日、日光浴をさせられる私。 逃げたところ、下にカゴがあったから、カゴごと捕獲されて陽に当てられました。 網焼きコロモなんて言われた。わが家の菜園では、グロリオサが咲きました。

シフォンケーキレポート

まず、卵の黄身をお砂糖と泡立てて… サラダ油と紅茶液をまぜて、こんな感じ。 お次は卵白をメレンゲに… かたーく泡立てて、こんな具合!逆さまにする勇気はありませんでした… 型にいれました。結構みちみちですね。 焼き上がりは、逆さまにします!! そして…

赤だしのお紅茶

なんのことやらというタイトルで始まりました。 人間さんたちの話なので、私はミルキューでもかじりながら、ふーんって感じで聞いてようと思います。 海外のハチミツを入手した人間さんたちですが… これが、味噌的なにおい! ピーナッツ味噌のような、甘い味…

バジルでのぼる大人の階段

大人になって、バジルをおいしいと思うようになりました。 我が家の菜園のバジルの様子。

トカゲ孵化

ハッピーバースデー!

ころもちゃん、悲劇に見舞われるの巻

こんなひどいことって初めて!給水ボトルが詰まってしまって、お水が飲めないまま1日過ごしました(怒キューキュー鳴いて、人間さんたちにアピールしたんですけど、私が甘えんぼになっちゃっただけだと思って気づいてもらえなくて… 必死の訴えも…ようやくお…