ころもより愛をこめて

教養を磨くモルモットのブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フラワーアレンジメント

お姉さんはお花が好き。 私もお花は好きですが、お姉さんがお花を好きなのとは好きの種類が違うみたいですね。出不精のお姉さんがお花屋さんに行って、切り花を買ってきました。 一軒目は接客がよくなかったので、二軒目で買ってきたそうです。 サービス花束…

てんとう虫とのツーショット!

お散歩の続きです。赤いてんとう虫さん、かわいいですね! お散歩のレポートはひとまず終了です。 この雑草、食べると色素尿がでますよう。

オープンテラスのたんぽぽ

引き続き、お散歩にてのできごと。 世間ではお花見も自粛モード? 私は、いつも自宅待機ですから。たまにの外出中は遠慮なく… むしゃむしゃー むしゃしゃのしゃー

春の道草

素晴らしい解放感。暖かくなりましたので、お散歩に連れ出していただきました。 今回のお散歩は、道草つき!!食べちゃっていいんですか、いいんです。 もちろん、除草剤が無いことや、毒の葉っぱが無さそうなことは確認していただいてからのことです。春を…

仰向け

左手の親指の爪が伸びているのを、人間に見つかってしまいました。爪切りエステはレタスのサービスつき。 ごちそうさま! モルモットは仰向けでも菜っぱをムシャムシャ食べられると言う事実をお届けしました。

つみれ舟

こんばんは、丸木船に乗船中のコロモです。 うーん、これじゃあ、お鍋に入れるつみれみたい。 やーめたっ。

丸木船

皆さん、丸木船をご存知ですか。https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%B8%E6%9C%A8%E8%88%9Fこういうもの。シンプルなクラシックなお舟。 人間さんたちは、出掛けた先の博物館で展示を見たことがあるそうです。このたび、私もこの丸木船に乗船しました。 …