ころもより愛をこめて

教養を磨くモルモットのブログ

フラワーアレンジメント

お姉さんはお花が好き。
私もお花は好きですが、お姉さんがお花を好きなのとは好きの種類が違うみたいですね。

出不精のお姉さんがお花屋さんに行って、切り花を買ってきました。
一軒目は接客がよくなかったので、二軒目で買ってきたそうです。
サービス花束と、ミニブーケがお買い得と言うことを聞いて、それらを購入。アレンジにするなら、切り花の長さは要らないですからね。
さらにスプレーバラとトルコキキョウを買い足して、お値段約2000円で完成させたアレンジがこちらです。

f:id:morumoru_koromo:20200324233323j:plain

ポイントは
1. 半球形に作ること
2. 茎の部分が見えないようにすること
3. とは言ってもきれいな半球にはならないしボリュームも出せないので、アンバランスな部分を作ってセンスある風にすること…
ですって。わかるよーな、わからないよーな。

アレンジメントはとてもオススメ。右脳が潤う素敵な息抜きになりますよ。

さてさて、花屋さんが経営難だなんてワイドショーでは言っていましたが、それって大げさ?って思っちゃうくらい、お店は普通に営業してたそうです。
アレンジにするのに、おまけで葉っぱとかつけつもらえないかと企んでいたお姉さん、もくろみは外れちゃいましたね。