ころもより愛をこめて

教養を磨くモルモットのブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人工芝って知ってる?

お兄さんが、ベランダに人工芝を敷いた。 というわけで、私も少し散歩してみました! モルモットには緑が似合いますねぇ! この芝は、食べられない芝。

ハイブリッドマスク

こんな感じで、不織布マスクを裏地の内側に縫い付けて、中表に表地と縫い合わせました。 縫い付けたところよりも内側で縫い合わせたので、縫い目も外に出なくて良い感じ!この写真のあと、鼻側と顎側を縫い合わせました。 鼻のワイヤーのギリギリ上で塗って…

それなりに上手くできた布マスク

お姉さんが布マスク増産体制に入りました。 このマスクは、裏地がダブルガーゼ(今や貴重品)、表が綿です。このピッタマスクから型取りしています。プリーツマスクに比べたら、とってもとっても簡単。 皆に作って配りましょ。

あんまり上手にできなかった布マスク

お姉さんがわたわたと布マスクをこさえました。自己採点は50点くらい…ダブルガーゼは柔らかくてとても縫いにくい上、プリーツ部分は分厚くなり、ミシンの針や抑えが怪しい挙動をしましたとさ。男性用で、19×19センチに裁断して、適当にプリーツをつけてみた…

自宅のモルモット

たまに在宅勤務してる人間さんたち。 インドアなのか、生活はあまり前と変わりありません。今日は私のケージのお掃除と、モ散歩がありました。

写真スタジオ

お姉さんがオチビさんの写真を取りに行ってました。私に色々喋ってくるのでまとめます。スタジオアリス ◆データがもらえるのは一年後だし、グッズにして購入した画像だけ。一年待てないという人は、1画像5000円で購入できる。 ◆ひとつのシーンにつき4~6枚く…

道草用のケージ

私が道草するのに使ったケージですが(こちらの記事を参照https://moru-koromo.hatenablog.com/entry/2020/03/24/232353) SANKO K11 ライトキャリー S https://www.amazon.jp/dp/B077MBZK5W?ref=ppx_pop_mob_ap_shareこれです。 底が金網になってていい具合…

アクセス数

わたくしのブログは、毎日一名様、二名様が訪れてくださいます。 ここをご覧になっている皆様のお陰さまです!いつもありがとうございます。0名様も多い…(変な日本語)。なのに… 更新もしてないのに、なぜか突発的に大にぎわい…。 なぜなんでしょう?