ころもより愛をこめて

教養を磨くモルモットのブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼうや、きたれり

人間さんのお友だちのぼうやが遊びに来ました。 なんと、私よりも若い。。。ぼうやは私に興味津々! でも、はじめは怖くて、ケージから30センチには近づけない…。 私におやつ(キャベツやレタスや三葉)をプレゼントしようにもうまくいかない…。 近づきたい…

だっこは気まぐれに

だっこしてもらうときと、してもらわないときは、きまぐれ。私の気分と、人間の気分が合ったときだけです。私は気づいたら掬い上げられてて、それに気づいた瞬間は慌てるのですが、 どこかで「これも悪くはないですな」と気が変わることがありまして、 そう…

住宅事情①

今日は私の部屋の事を書いてみます。 三晃商会というメーカーのイージーホーム EVO 80という物件です。 まずは間取りから。幅81センチ、奥行き50センチと一人暮らしには十分すぎるお部屋です。 色々試しまして、床材はなんかアミアミした黒いものになりまし…

今朝のぱちり

顔を近づけて、人間たちにアピールするも… フレッシュサラダはもらえず!

人の膝でアスレチック

お姉さんの具合もよくなってきて、久しぶりに心行くまで構ってもらいました。人間たちのお膝を使ってピンと張った私用タオルの上を、転がったり、跳び跳ねたり!!疲れてきたら、ケージとはちがう温もりのあるお布団がある…うとうともしてしまいます。最後は…

誕生日について

私が生まれたこの季節。 今のお家に来てから、うだるような暑い日も、震えるような寒い日もあって、これからどうなっちゃうのかと思いましたが、やっと経験したことのある気候に戻ってきました。 これが一年てやつなのね。 まぁるいブロッコリーの芯ウマウマ…

気がつけば…

春の陽気にぽかぽかして忘れていましたが気づけば私生誕一周年を迎えておりました。みなさまこれからもどうぞよろしくお願い致します。 今のところいたって健康、トラブル知らずですくすく大きくなりました。この写真は日向ぼっこで文字通り伸びてしまった私…

草刈り訓練

みなさん、こんにちは。 すっかり春めいてきて、雑草の香りに心踊らせているころもです。今日は、人間たちに草刈り訓練させられました…。普通にくれればいいのに。お腹減ってたのに…。

仲間

冷蔵庫にそっくりさんが冷やされてました。寒く無いのかしら??