ころもより愛をこめて

教養を磨くモルモットのブログ

ぼうや、きたれり

人間さんのお友だちのぼうやが遊びに来ました。
なんと、私よりも若い。。。

ぼうやは私に興味津々!
でも、はじめは怖くて、ケージから30センチには近づけない…。
私におやつ(キャベツやレタスや三葉)をプレゼントしようにもうまくいかない…。
近づきたいけどやっぱり怖い…。
そんなぼうやでした。

ですが、ここで人間さんはショック療法を敢行!!

私はケージを出て、走ったり、ぼうやを見つめてみたり、自由~にモ散歩を開始したのです!!
キャーと人間にしがみついて、半ばよじ登ろうとしてモルモットを避けようとするぼうやでしたが、お行儀よく葉っぱをかじる私の姿を見て安心したのか、最後にはすっかりモル慣れしていましたよ。
最後にはお母さんと一緒に私をなでなでできるまでに!!
この経験がぼうやの成長にプラスになるように、と祈るころもなのでした。

f:id:morumoru_koromo:20190430165529j:plain

(ぼうやを前に葉っぱをかじる私)