ころもより愛をこめて

教養を磨くモルモットのブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラディッシュ食べる

プランターのラディッシュを食べさせてもらいました。 このラディッシュは育成失敗したそうです。 根が丸くならずに終わりそう。

脚が治った

私の後ろ足、良く動くようになりました! ご心配おかけしました… とりあえず、大事にならず良かったです!!お姉さんの見立ては、ビタミンC不足? でも、ビタミンタブレット食べてない時期もあったけど、こんな風にはなりませんでしたがね…

コロモレタスサンド

パンの代わりにレタスを使ったロカボなご飯があるらしいですね。 そこに着想を得て、我が家でもコロモレタスサンドがお目見え! じゃじゃん!レタス食べちゃうもんね~~

獣医さんの感想戦

まず、私に関して獣医さんで言われたのは…・毛づやが悪いし毛も良く抜ける。歳の割りにふけてみえる。血行が悪いのでは?・触ろうとすると過敏に反応する(噛むそぶり、逃げる)のは、慢性的に体の具合が悪いからでは?です。 そんなもんなのでしょうか。 私は…

モルモット脚を引きずる

日曜日までは元気にピョコピョコしていたのですが、夕べから脚が思うように動かなくなりました。 両方の後ろ足です。 元気出ません。撫でてもらいましたが、元気が出ません。そういうわけで、今日は初めてのお医者さんでした。 レントゲンを撮りましたが、原…