ころもより愛をこめて

教養を磨くモルモットのブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬に

家族写真に入れなかった私を気遣って、お兄さんお姉さんが作った年賀状のすみに、モルモットの姿が。うん、悪くないですね。 昨日、年賀状を、投函し終えた我が家でした。私は今、ホームステイ中。いつもよりうんと狭いケージで野菜の切れはしなどいただいて…

世界はあなたに話しかけられるのを待っている

ちょっと今日はガールズトークな気分です。「世界はあなたに話しかけられるのを待っている」って言うのは、パーティーのときお姉さんがとあるお嬢さんに伝えたかったことなんですって。お姉さんは意外と社交界が好きで、その割にお友だちは少ないんですが、…

だらけ

グッタリ休憩中です。心配していた右手は快方に向かいつつあるようで、今はちょっと違和感が残るのみ、です。今日はケージの中でダッシュしていたら、お姉さんが外に出してくれたのでモ散歩しました。 華麗にモルモルターボ全開で走り回りました。そのくらい…

前肢が…

右前肢に異変です。 日曜日はなんともなかったのに、3、4日前から、右手の平を下に着くのが嫌なんです。だから右手は幽霊のようにダランとしているのが今は楽。 お陰で、自慢のトコトコ歩きも「ピョッコリピョッコリ」って具合。人間さんたちは、「どこが痛…

干からびた草を諦めないで

冷蔵庫から出てきた干からびた草にお悩みの皆様、モルモットにお任せあれ。 これは三つ葉の半熟ミイラです。 食べました。

令和の大脱獄

広い、世界を、夢見て! こんな柵など! 前肢も伸ばして… どりゃっ! (😭ソッコー捕まりました。)