ころもより愛をこめて

教養を磨くモルモットのブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

桃の節句に袴②

前回の続きです。 袴は、サルエルパンツの作り方を参考にしました。こちらのサイト様です。 plaza.rakuten.co.jp 型紙は少しアレンジしまして、37×29の足パーツ2枚、履き口から31cmのところが縫い止まりです。 マチパーツは履き口側が10.5cm幅、縦は3cm分の…

桃の節句に袴①

コオロギの鳴き声が気づけば聞こえなくなっています。季節のうつろい…ではなくて、コオロギは我が家のトカゲさんの餌になったもようです。今回は、袴のお話。 私はコロモと名乗っておりますが、モルモットは衣類を着用いたしません。立派なファーを着ていま…

食欲の春

お姉さんの散歩のおみやげ。 良い匂い!良い匂い!!! もったいつけずに早く見せて~って感じの私。タンポポのお花です。お姉さんったらじらすもんだから、間違えて絆創膏にかじりつこうとしてしまった…。 秒で平らげました。本当に、3秒くらい。 お姉さん…

ころもちゃんのお散歩

籠に揺られて春のお散歩… 神社に行きました。今年は私の年ですから!! 一族の繁栄を祈念して… 心も清らかな気分です。どこにぶら下がっているかわかりますか? こんな場所! 行き帰りには道草も頂いて、日光浴もして良かったわ~ 風は強かったけれど。。。

小松菜の根元

もらいました

コオロギこーろころ

なんか、すごい虫の音が聞こえるのですが… これはコオロギ?私のチモシー狙ってるのですかね? 姿は見えねど、鳴き声は昼寝の妨げです。

ネズミ年とネズミ由来のウイルス

なんかすごいことなってますねぇ…コロナ… もし、人間さんがコロナウイルスになったら、そっから私にもうつるってことかしら。ふむむ…