ころもより愛をこめて

教養を磨くモルモットのブログ

写真スタジオ

お姉さんがオチビさんの写真を取りに行ってました。私に色々喋ってくるのでまとめます。

スタジオアリス
◆データがもらえるのは一年後だし、グッズにして購入した画像だけ。一年待てないという人は、1画像5000円で購入できる。
◆ひとつのシーンにつき4~6枚くらいずつ撮影してくれる。写真一枚一枚の完成度は高い!
◆グッズは使いやすそうなのが多かった。高いことにかわりないけど…。
◆データに残す写真の数を減らせば料金もトータルで低く押さえられるかも。
◆4シーン撮影で40分くらい、追加撮影をお願いしてプラス10分、からの~、写真データ選びに小一時間。手元で買い物の経過を確認できないので、購入する写真と、それをどのグッズに当てはめるかの組み合わせを脳内で計算するので、頭がこんがらがる。。。

たまひよ
◆スタッフさんたちが全力で笑わせて、とにかく写真とりまくり!!シャッター乱れうち!!全データすぐもらえるので便利。
◆4シーンで撮影してくれてそれぞれ個性があるシチュエーション。撮影について色々提案してくれた。
◆特に目を引くグッズはなし。スタンダードな感じ。
たまひよの雑誌にクーポン券が!!雑誌は800円くらいなので確実にお得。
◆事前に電話で打ち合わせ(丁寧)。当日はさっと確認してすぐ撮影一時間、でデータが上がるのを15分程度待ってお会計。
f:id:morumoru_koromo:20200401231438j:plain


話を聞いてると、総合的に親しみやすかったのはたまひよっぽいですね。アリスは激安クーポンがあったので、金額的にはたまひよの方が結構かかったみたいです。アリスで作ってもらった磁石は、お姉さんがあちこちにペタペタ貼っていましたよ。キーホルダーは非常持ち出し袋にセットしていました(人探しするのにも役立つし、心の支えにもなりそう)。

お金が数万円かかるので、向こう何年かは利用しなさそうですね。覚え書きとして、誰かのためにここに書き記しておきます。
f:id:morumoru_koromo:20200401231848j:plainf:id:morumoru_koromo:20200401231911j:plain

闇夜のねずみ。