ころもより愛をこめて

教養を磨くモルモットのブログ

すずめ事件発生

f:id:morumoru_koromo:20181120232910j:plain

昨日の朝、人間その1の職場にスズメが迷い込んだんだって。
ドアを開けたら、あちらさんも驚いて大騒ぎだったそうです。床には糞の跡が3箇所。。。ひとつはモニターにかかってたんですって!!!大変ですね〜〜。
パニックで隙間にはまり込んだすずめちゃんを確保してパシャリ。その後窓から無事に飛び立って行きました。
世の中には鳥さんを空に羽ばたかせてお祈りをする国もあるそうですね。タイでしたっけ。

スズメはスズメ目、1番新しく出てきた鳥類で、今や一大グループを占める大成功した時代の寵児、なんだってさ。


f:id:morumoru_koromo:20181120232657j:plain