ころもより愛をこめて

教養を磨くモルモットのブログ

ホームステイのどたばた

人間たちのプロファイルによると、私はあんまり一人でお留守番をしない方がいいということになりました。それは私も望むところ。

それで、昨日から私は人間その2と一緒にホームステイに行ってきました。その1は今行方知れずだから。

こちらの写真はホームステイ先の猫さん。実は初対面ではありません。お世話になりますと挨拶をしました。

f:id:morumoru_koromo:20181117205555j:plain

ところがこの猫さん、私がモゾモゾしているのを見ると猫パンチしたくなるみたいで、私とは別々に過ごしました。猫さんの本能というものでこれは仕方ないことだと大人の私は理解していますし、この猫さんはすごくよくできた猫さんだと言うことはおことわりしておきますね。

ホームステイ先では、このダンボールを間借りしました。

f:id:morumoru_koromo:20181117203523j:plain

人間その2は、給水ボトルを持ってこなかったの。器にお水を張ってみたけど、私があんまり飲めていなさそうだからって生野菜を多めにとりました。

でも、私本当はお野菜だけじゃなくて、おいしい草も食べたかったのね。持ってきたチモシーも少なかったから…その2さんは外に出て公園で良さそうな葉っぱを取って来てくれたました。

こんな感じ。いろんなものをちょっとずつ食べたい私としては助かったと思っています。クローバーは少な目に。

f:id:morumoru_koromo:20181117203547j:plain

 

一泊したあと、車でその2に付き添って帰宅。私おりこうさんでしょ?

 

f:id:morumoru_koromo:20181117205201j:plain