ころもより愛をこめて

教養を磨くモルモットのブログ

お船に乗った人間とお留守番のモルモット

今日は朝から人間さんたちはいそいそとお出かけしていきました。

3連休もタフに過ごして、月曜日から、たくさんのお菓子を持ってばたばたと出発していきました。つまらないの~~。

こういう時は寝るに限ります。

f:id:morumoru_koromo:20181126203934j:plain

 

お目目半開き。モルモットはお目目を開けたまま眠る芸当を持っていて、私はたいていお目目は開けていますが、今日はかなり閉じている方です。

人間たちは、お船に乗ったそうです。ゆらゆらと一日、海を眺めて、カフェでドーナツを食べていつもより少し早くおうちに戻ってきました。いったい何の用事だったのでしょう?

 

でも、今日はケージから出してもらってかなり自由にモ散歩させてもらっちゃいました。余計なところにも首を突っ込みました。私の素敵な毛並みについてしまったワタボコリは、ブラッシングですっきりきれいにしました。

今夜もぐっすり眠れそうです~~みなさんお休みなさいませ~~