ころもより愛をこめて

教養を磨くモルモットのブログ

珍客来訪

今日の明け方ですかね。まだ薄暗い時、寝ていたにんげんが突然「ぎゃー!」と叫んだんで、わたしもびっくりして飛び起きたんですよ。

 

何事かと思ってるとわたしの頭の上をふわふわばたばた飛んでる生き物が!!わたしも思わずびっくりしてぷきゅぷきゅ言ってしまいました。

 

どうやら開けっ放しにしていた窓から入り込んでしまったみたい。正体はこの方

f:id:morumoru_koromo:20190903205621j:image

 

アブラコウモリさんです。先日はお風呂にアブラゼミが飛び込んできたらしいし、アブラなんとかさんが家にいらっしゃる事が多いですね。次はアブラ虫…でしょうか??

そういえばアブラ虫というと、草にくっついている小さな虫のことと思ってましたが、ゴキブリさんの事もアブラ虫と呼ぶんですね。

 

それにしても鳥のよう軽やかに舞っていたのに、わたしと同じ哺乳類なんですってね。わたしもあんな風に飛べたらなぁ…。夢見るコロモでした。

f:id:morumoru_koromo:20190903211225j:image