ころもより愛をこめて

教養を磨くモルモットのブログ

タイ料理を食べて眠りこける人間の話

こんばんは。

今日も私にとっては恒例のモル巣番でした。

 

私は、パートナーの大きな動物2人(人間と言う)と、あとお魚さんたちやとかげさんたちとひとつ屋根の下に暮らす大家族です。

 

パートナー2人間はたいてい2人揃ってお出かけをするから、私が今日も今日とて巣穴を守っていたわけ。これがモルモットの本領発揮だね。

 

2人はタイ料理に行ってきたらしい…タイは台湾とも違う。

どうも、おいしかったらしく、ご機嫌で戻ってきたけど、ヒゲの生えている方は具合が悪いらしくすぐ寝込んだ。しかも私の部屋で寝た。具合の悪い時は休むのが生物の鉄則だと教えてくれた。

もう1人も、よく知らないけど隣の部屋で寝てた。

 

f:id:morumoru_koromo:20181027183644j:plain

 

やれやれ

 

f:id:morumoru_koromo:20181027183655j:plain