ころもより愛をこめて

教養を磨くモルモットのブログ

鴨川シーワールド3

今週のお題「海」

人間さんたら、今週のお題鴨川シーワールドにピッタリだって、記事を書いてから気づいたんですって。あらあら。

気を取り直して、最後のシーワールドレポートです。

鴨川シーワールドには、シャチさん以外にも大きな海の生き物が暮らしておいでです。

ベルーガさん。こちらのパフォーマンスはなかなか知的なお話だったそうです。パフォーマンスはぜひ中央のシートでご覧ください。
f:id:morumoru_koromo:20190714191843j:plain
私たちモルモットはぷきゅぷきゅと鳴きますが、ベルーガさんはピヨピヨと鳴いてました。

こちら、アザラシさん。ぽてっとした体に親近感です。
f:id:morumoru_koromo:20190714191658j:plain

塩味のアイスだそうです!青く涼やかですねー。
f:id:morumoru_koromo:20190714191533j:plain
お姉さんはこれが大好物。絶対いつも買うと言っておりました。バニラとのミックスもあります。390円なり。

最後まで曇天でしたが、夏の良い思い出になったと人間さんたちはご満悦。
f:id:morumoru_koromo:20190714191943j:plain

ちなみに、お土産は水族館もようのお皿拭き。
f:id:morumoru_koromo:20190714192446j:plain
使い心地が良いので、人間さんたちは集めているそうな。
私へのお土産は、無しでした。

皆様も、夏をお楽しみ下さいませ。