ころもより愛をこめて

教養を磨くモルモットのブログ

チームワーク

はてなブログのお題で、「チームワークを語れ!」ってのが出ています。

せっかくなので、便乗してみます。

我が家の人間さんたちには、それぞれ得意分野があるみたいです。

 

お兄さんは、日曜大工とお料理(特にメインディッシュ)が得意。お掃除もマメ。

お姉さんは、洗濯物と水回りのお掃除担当って感じです。サラダをせっせと作ることが多くて、私も時々おこぼれを頂いたりしています。

 

見ていると、お兄さんの方がお片付けは得意そうですね。冷蔵庫の残り物を片付けるのはお姉さんのご専門。

 

お兄さんの方が働き者ですが、おひとりの時は、結構お料理が手抜きになったりしています。お姉さんはちょっと働いて一仕事すると、すぐお昼寝をしちゃう…。

 

モルモットなりに、人間を観察してみました。個性がありますね。

あと、人間のお姉さんは、はてなブログの「お題スロット」っていうのを「パチンコスロット関係の話題」の意味だと思い込んでいたらしい。ずっと表示されているから、パチンコ好きなブロガーさんが多いのかと思っていたそうです。なんだかずれてますね。

 

f:id:morumoru_koromo:20190127225410j:plain

 

ぬくぬくの図。

 


f:id:morumoru_koromo:20190127225445j:plain

f:id:morumoru_koromo:20190127225503j:plain

チャームポイントのおしり。