ころもより愛をこめて

教養を磨くモルモットのブログ

ハンドクラフトというもの

これ、どうですか!!?

人間がミシンを駆使して作り出したカメラアクセサリですよ!

人間ってすごいですね。

f:id:morumoru_koromo:20190106222543j:plain

ん~~縫い目も平行にそろっていてなかなか器用な仕上がりです☆

カメラの紐に通して、お手手がするお仕事を一つ減らすというすぐれものです!錨のチロリアンテープがきまっています。ここを持ち手にして中に物を入れたり出したりするんです。

 

ジャノメの電子ミシンですが、人間らはあまり使いこなせていないようですので、詳しい方や使い慣れていらっしゃる方がおられましたらアドバイスしてあげてください。

 

ちなみに、もう片方の人間は編みモノをしています。いつも私の腹巻のようなものをせっせと作ってるんですが、あれは何なんでしょうね…?